ききみみずきんのポケット

アクセスカウンタ

zoom RSS サイドマン 〜ビートルズに愛された男〜

<<   作成日時 : 2011/02/12 14:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

BS世界のドキュメンタリー
2月5日6日放送


クラウス・フォアマンというベーシストが、居て、
ハンブルクでビートルズたちに出会い、
それから長い間他の音楽たちも交えながら、
音楽活動をしました。
途中から、美術活動の方に主力を移し
音楽シーンから遠ざかりましたが、
今、あらためて、自分の音楽シーンを振り返って、
その旅路を辿った番組です。

才能に恵まれながらも自信が持てず、
それでも音楽仲間に愛され、
今に至る。
なんともフシギな人物、生き方です。

見ていて、この人の人柄が全てだな、
と思い至る。
あのビートルズと付き合いながらも、
自分を見失うことなく、
人と付き合いながら、
人生を旅していく様は、
ちょっと、うらやましくさえある。

そして、彼の立場に立つと、
ビートルズが又、違った風に見えてきて、
それが又、得心が行く。

いろんな絵や音楽と共に、
又、さまざまな友人と共に暮らした人生。
深く豊かなものを感じさせられる。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サイドマン 〜ビートルズに愛された男〜 ききみみずきんのポケット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる