ききみみずきんのポケット

アクセスカウンタ

zoom RSS 死闘 渡辺明対羽生善治 〜ドキュメント竜王戦〜

<<   作成日時 : 2011/01/30 11:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨年行われた竜王戦を紹介したもの。
永世七冠に大手をかけた羽生に対するのは、
ただ一度涙を流された相手の先に竜王の永世を手に入れたい渡辺。
それぞれの思いを背負いながらの七番勝負です。

島朗のフォローで、
見事なドキュメンタリーに仕上がって、
見応えしました。

一局一局の勝負の綾が鮮やかに浮き上がって迫ります。
心技一体の勝負だなぁ〜、
というのが、見終えて、
あらためてひしひしと伝わりました。

己の全てを背負って、
全力でぶつかるのが盤上に展開されるのですが、
それを読み取るのは、素人には至難の業です(汗)

また、ここでも、
形勢不明の時、
どういう心持で持ち堪えるか?
というのが大きなウエートを占めます。

もうこれは、スポーツです(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
死闘 渡辺明対羽生善治 〜ドキュメント竜王戦〜 ききみみずきんのポケット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる