ききみみずきんのポケット

アクセスカウンタ

zoom RSS 薬師丸ひろ子

<<   作成日時 : 2011/01/15 23:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

彼女が一気にブレイクした主演作三作が、
放送されますね。
リアルタイムで劇場で見た者として、
非常に懐かしい。
でも、放送は、上映順で無いのでご注意ください。

セーラー服と機関銃
は、今は亡き相米監督の名をも高めました。
最後に流れる主題歌もヒット、来生さんの作曲でした。

探偵物語
共演の松田さんが若くして無くなり、
惜しまれるなんて、思いも寄りませんでした。
この作品より「家族ゲーム」の方が印象が強かった。
無論、最後の「ブラックレイン」がもっとすごかったのですが。

Wの悲劇
非常に手の込んだ構成が、見事でしたね。
そして、印象に残っているのは、ラストシーン。
振り返った薬師丸ひろ子の変貌が鮮やかです。

もうあれから、何年?
今なおチャーミングなひろ子さんに乾杯!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは(^^)/
週末、お疲れ様です。
私も疲れちゃって(^^ゞ
明日も仕事なので今夜も早く休みます(笑)
おやすみまえにちょこっと来ました〜(^^)

薬師丸さん、可愛いですよね。私、映画よく観ていますよ。
セーラー服と機関銃、そうそう、テーマ曲♪
カラオケでよく歌いましたもの
作品も面白かったです。

Wの悲劇も良かったですね。
テーマ曲、やっぱりよく歌いました(#^.^#)
ミルキーウェイ
2011/01/21 21:23
ミルキーウェイさん、お疲れ様です。
そうですね、疲れたら、眠るのが一番!
よくお休みになれましたでしょうか?(笑)

あの頃の薬師丸さん、
飛ぶ鳥を落とす勢いでしたね。
映画も歌もヒットして…
今でも、テレビドラマで活躍していて、
往年のファンは毎日のように元気付けられているのでしょう。
ミルキーウェイさんの歌う薬師丸ひろ子の歌、
聞きたいなぁ〜。
ききみみずきん
2011/01/23 11:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
薬師丸ひろ子 ききみみずきんのポケット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる