ききみみずきんのポケット

アクセスカウンタ

zoom RSS 対局の中継

<<   作成日時 : 2011/01/15 23:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

NHKBSで
第35期 囲碁棋聖戦第1局
の中継を見ました。

前々から見たかった番組ですが、
実際に見ると、思った以上に、
対局が身近に感ぜられました♪

二日間、
今、会津若松で、あの二人が、
これまでに無い新しい棋譜を、
創造しているのだ、
という気持ちが持ち続けられました。

棋譜が創造されている、
という感覚は、これまでに経験したことが無く、
我ながら不思議な感じです。

対局者二人も身近に感ぜられ、好きになれます。
新境地を切り開いている、棋聖張栩、
オールラウンドプレーヤーである挑戦者の井山裕太、
二人共に応援したくなります。

打たれて間が無い状態での解説も、
対局の周りの空気を伝えている。
小林覚の声って、こういう声なんだ・・・(笑)

第二局が待ち遠しい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
対局の中継 ききみみずきんのポケット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる