ききみみずきんのポケット

アクセスカウンタ

zoom RSS さまざまな実り

<<   作成日時 : 2010/11/14 11:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

秋も深まり、
色づいた街に、枯れ葉が舞う時季となりました。

歳末を控えたこの時期、例年忙しくなるのですが、
今年はエコポイントという曲者がいる所為か、
異常に集中して忙しい。
家電量販店の伝票など、いつもの月の3倍はあろうか?
という出荷量です。

久々の休み、家でぼんやりしている。
お出かけの方もいるらしいけど、
こちらはそんな元気も無く…(笑)

久しく郊外に出ていませんが、
もう、稲刈りも終わっているのでしょう。
この一年の実りを実感されているかもしれません。

心静かに過ごして、人生の実りを実感する一日でいたい。
そういう気持ちだけで治まればいいのですが、
その一方で、もっといろんなものに触れて、
充実感を味わい、ポップにはじけて、人生の活力を充足させたい、
という気持ちもひそかにある。

自分で自分の気持ちを持てあまりている所があり、
苦笑するばかり。
こんな時は、気持ちよく会話ができる相手が欲しいですね。
自分の気持ちを相手に伝えて確かめたり、
相手からの反応に応えている内に自分の中で思いがけないものが、
うごめいたり?(笑)

あなたには、話すに足る相手がいますか?
昔は、誰でもいいから相手が欲しいと思ったものですが、
この歳になると、誰でもいい、とはさすがに思えません。
こういう思いは、寂しいもの、ととらえられるのでしょうか?
それとも、人生の実相かくあるもので、ようようそこに達したか?
ととらえられるものでしょうか?

人生の実りは、いろんな顔をしているものだと思います。
その顔が、いろんな表情を持っている程、豊か、と言っていいのでしょうか?
人の表情を見ていると、いろんな読み方が出来ますよね。
表情の豊富さだけでは測れないかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
さまざまな実り ききみみずきんのポケット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる