ききみみずきんのポケット

アクセスカウンタ

zoom RSS 降ったり止んだり

<<   作成日時 : 2010/10/24 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

しばらく好天が続いた後、この頃ぐずついた天気になって、
今日から明日にかけ、当地は雨です。

傘をさし、旭川に架かる橋を渡りながら、眼下を見下ろすと、
渡り鳥の鴨が、2,30羽程、水面に浮かんでいました。
もう、来てたんだ!、
否、まだ、旅の途中かな?

街の木々の色づきも進んでいて、
その中に、ハナミズキの実が見えたりしています。

このひと月近く、主に喉の痛みを伴う風邪で苦しんでいました。
毎日、仕事から帰って夕食の後、バタンキューで寝入ってしまい、
深夜にちょこっと目覚めて、又、朝まで寝てしまう、
という日々が続いています。
歳だなぁ〜、とこんな時に思ってしまう。
体力だけでなく、病気からの回復も時間がかかるようになって、
ガックシです。
2,3日とか、2,3週間なら、人生そんな時もあるさ、と自嘲しますが、
この長さは堪えました。

だんだんに人生に多くを望まなくなる所以でしょう。
無駄に体力や時間を消耗している子どもたちを見て、
いろんな事を感じる。
もうそろそろ、この世のバトンを渡す時が段々に近付いているのだと。
でも、まだ、自分に与えられた体力と時間の許す限り、
走り続けなきゃ。
親には申し訳ないし、
子どもたちにはまだまだ伝えるべき事が残っているし・・・。

晴れる日もあれば、雨の日もある。
どんな日であっても、それぞれの日を過ごしていくのですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
降ったり止んだり ききみみずきんのポケット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる