ききみみずきんのポケット

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画「ブリット」

<<   作成日時 : 2010/10/11 10:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

午前十時の映画祭、の一作品として、拙街にやってきました。

初公開が1968年というから、当時私は16歳になろうとしている高校生。
そして、42年後、57歳を前にして再会。
印象の中の映画は、ところどころスキップしていましたが、
長らく映画を見てきた後に、再見して、全く見劣りがしないのに驚く。

なにより、映画のテンポがいい!
造り手が、作品に即した尺で、テンポで、展開している感じがよく伝わってくる。
これに比べたら、最近の作品は、
なんか公式に従っているか、
やり過ぎの感、無きにしも非ず。

カーチェイス、こんなに作品の半ばだったんだ!
そして、人間の足で走りまわるシーンが最後に来て、
静かな余韻で締めくくる。
無駄にしゃべらない作中人物ですが、
しっかり人物造型されていて、
作品が腑に落ちます。

思っていたより、秀作じゃないか!
何故、誰もが、傑作だ、と言わないのか?(笑)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まだ観ていなくて(^^ゞ
そうですか、面白そうですね。

名作は多くありますよね。
えっ、ききみみずきんさんと私
11才も年が離れていますね(#^.^#)
知らなかった(笑)恐れ入ります〜
やだ、私の年がばれましたね(笑)内緒ね。
ミルキーウェイ
2010/10/24 10:43
うむ〜ぅ、自分の年齢を公表するつもりではなかったんだが…(泣)
あの時、あの年頃の奴が、と受けて下さいね(汗)

こちらの常連の方々がいるとすれば、
二人のやり取りで、
そんなに歳が離れている
と誰も思っていないでしょうね〜♪(笑)
ききみみずきん
2010/10/24 22:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画「ブリット」 ききみみずきんのポケット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる