ききみみずきんのポケット

アクセスカウンタ

zoom RSS アーサー・ペン、逝く

<<   作成日時 : 2010/10/11 10:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

私を映画ファンにした人たちの筆頭に挙げられるのが、
アーサー・ペン。
先月末(2010.9.28)に亡くなられました。

子どもの時に見せられた、「奇跡の人」(1962)
青春時代の冒頭に見せられた、「ボニーとクライド/俺たちに明日はない」(1967)
他にも見た作品がありますが、
この二作で軽く映画世界に取り込まれました。

脚本も素晴らしかったが、キャスティングも優れもの。
出演者を、追っかけました。
そして、演出は、奇を衒わず、手堅い。
それでいて地味に落ちない。
(あくまでファンの素人評です)

この人と同時代に生まれ合わせて幸せだったな、と思います。
そうでなかったら、これらの素晴らしい作品を、
それぞれ見るにふさわしいタイミングで見られなかったでしょう。

もし、あの世があれば、
そこでお会いして、御礼を言いたい。
あなたの作品が私を作り、私を育て、支えてくれたのだ、と。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アーサー・ペン、逝く ききみみずきんのポケット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる