ききみみずきんのポケット

アクセスカウンタ

zoom RSS HAYABUSA-BACK TO THE EARTH- 日本語字幕付上映

<<   作成日時 : 2010/10/04 02:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ハヤブサについてのこの作品の上映を知ったのが、8月の上旬。
上映館で、関係者が全て集まって、
日本語字幕付上映に向けて実際に動き出したのが、9月の上旬。
そうして、正式に上映日時が決まって発表が、10月の上旬。

10月16日(土)、23日(土)、30日(土)
お昼12時からの回のみです。

通常12時の上映はないですが、
特別に上映枠を設けていただきました。

岡山県立児童会館にある、プラネタリウムです。

歩みは遅々としていますが、
関わって下さったのは、当初の予想を大幅に上回って、
大勢の方々でした。
とりわけ、静岡大学からたびたびこられている先生には、
感謝感激です!

最初は、簡単に考えていたのですが、
スクリーンは、プラネタリウム用のもの。
そのスクリーンのデーターを収集して、
それに沿った字幕の上映を配慮しておられます。
未見ですが、非常に細やかな工夫を凝らし、
見やすい日本語字幕が読めるのではないでしょうか?

岡山近辺で来られる方、
聴覚障害者や聴こえの不自由な方々、
更に、そういう方をご存じの方々、
みんなみんなお誘い合わせの上、
鑑賞に来ていただきたいと思います。
よろしく!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ききみみずきんさん、おはようございます
コメントを頂いてから、こちらにお邪魔するまでに時間がかかってしまってすみませんでした

HAYABUSA-BACK TO THE EARTHは、この夏JAXA相模原キャンパス側にある相模原市立博物館で観てきました。
地球に戻ってきた「はやぶさ」のカプセルを見た(2時間近く並んで見れたのは数分なんですが)あとだったので、感激もひとしおで、涙ぐみながら観ていました。。
ききみみずきんさんの働きかけのお陰で、この映画を聴覚障害者や聴こえの不自由な方々も観ることができるのですね。
とても素敵な事だなぁと思います。
きっと観られた方それぞれが沢山の感動を得られると確信しています。
どうか少しでも多くの方達が鑑賞できますように。。

上映の日が待ち遠しいですね
おのこま
2010/10/07 08:39
おのこまさん、おはようございます。
おのこまさんも、もう、ご覧になっていたのですね。
カプセルの実物も見られた由。
感激ひとしお、成程、そうでしょう!

私の働きかけは、最初のホンの一押しだけで、
後は、関係者の方々の協力で成り立っています(恥)

少しでも多くの方に、
と思って、当たる所を思い浮かべても、
そう無いので、後は、人づて、口コミを期待するしかありません。
なんか、この頃は祈るだけ?(笑)です。
ききみみずきん
2010/10/09 10:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
HAYABUSA-BACK TO THE EARTH- 日本語字幕付上映 ききみみずきんのポケット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる