ききみみずきんのポケット

アクセスカウンタ

zoom RSS そんなに昔じゃぁない

<<   作成日時 : 2010/09/20 03:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

目まぐるしくいろんなものが変わっている今、
そんな環境に染まった見方が、
ともすれば当たり前になっている。

それは、当たり前と言えば当たり前でしょうが、
見方を変えれば、ちょっと恐ろしくもある。
周りに影響されやすい、とも言えますからね。

久しぶりに弾んだ今夜の夕食時の談話。
娘が、驚いたのは、
父親の幼少の頃、
冷蔵庫も電話も、テレビさえ、
どこの家庭にも無かったという事です。
そんなに昔の事じゃないんだぁ〜、
という顔を隠そうともしません。

娘からみれば無い無い尽くしの、
不便で貧しい時代かもしれませんが、
今の私は、その時代に合った豊かさを思い出します。
ゆっくり流れる時間、
美味しい食べ物、等など。

自分の中に残っている、
そんなに昔じゃ無いものを、
思い起こして、大事にし、
今の暮らしに活かせたら、
どんなにいいか、と思う。

新しいものが、若いという事が、良い、
と余りにも思い過ぎ、ではないか?
ちょっと、勇気を持って、
そう言いたくなったひと時でした(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
そんなに昔じゃぁない ききみみずきんのポケット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる