ききみみずきんのポケット

アクセスカウンタ

zoom RSS 軽音楽をあなたに

<<   作成日時 : 2010/09/19 01:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

往年のNHK・FM番組のタイトルです。

洋楽ファンの一人として、
あの頃のラジオ番組をいろいろ楽しめた事は、
人生の至福の一つ、
だったのだと、今にしてしみじみ思います。

家族が寝静まった深夜、目が覚めて、
若い頃耳に馴染んだポップを聞きながら、
ネットを徘徊していると、
こんなページに出くわし、
時の経つのを忘れてしまう。

♪懐かしの70年代POPSを語ろう4♪
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/natsumeloe/1207053091/

朝の出勤時には、「朝のポップス」という番組があり、
若い女性の明るい声と軽快な音楽で
元気をもらいながら仕事に向かい、
夕食前には、「軽音楽をあなたに」をぼんやり、
時には、必死にエアチェックしながら、聞いたりしたもの。
夕食後には、7時15分から45分間、
新譜アルバム一枚中心に特集した番組を聞いたっけ。
10時になれば、サウンドストリート!
その後に、クロス・オーバー・イレブンでした♪

なんか、一日中、音楽を聴いていたような…(笑)

娘が聞いている嵐や関ジャニ∞の曲を、
聞くともなしに聞いていると、
どこかで聞いたような気がしたりして、
音楽的には、出尽くした感があるのかなぁ〜、
と思ってみたり…

テレビで聞くとそう変わり映えしないジャニーズの音楽ですが、
アルバムだといろいろ音作りに工夫が凝らしてあるのが伺えて、
時折面白い楽曲に出会えますよ。

それにしても、あんなにバラエティに富んだ、
いろんな曲に次々と出会えたのも、
一つの時代に生まれた幸せですね。
今より、あの頃の音楽シーンが好きだな。
タダの懐メロでなく、そう思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
軽音楽をあなたに ききみみずきんのポケット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる