ききみみずきんのポケット

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画「借りぐらしのアリエッティ」

<<   作成日時 : 2010/09/11 13:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

大きな屋敷に借りぐらししている小人の一家の一人娘が、
アリエッティ。
彼女が初めて、父に連れられて借りに出た時、
当家の青年と出会います。
この二人の出会いと別れを描いた作品です。

毎日何気に見ているものが、
小人の視線で描かれて行きます。
家の外回りに絡んでいるツタを登る少女を見ていると、
ジャックと豆の木を思い出す。
そして、家の中でありながら、
目の届いていない所がどんなに多い事か・・・

主人公二人の交友は、
よくある男女のそれとはならず、
心のみの交友となって、
ちょっと清々しい感じ。
人間のエゴの意外な強さも描かれていました。

映画館から出て、
いつもの毎日がちょっと違って見える、系の
作品は、久しぶりでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画「借りぐらしのアリエッティ」 ききみみずきんのポケット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる