ききみみずきんのポケット

アクセスカウンタ

zoom RSS HAYABUSA-BACK TO THE EARTH-

<<   作成日時 : 2010/09/06 02:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年6月に地球へ帰還した小惑星探査機「ハヤブサ」の事を、
ご存知でしょうか?
この帰還の前後、各地で、「はやぶさ」の軌跡を、
全天週フルCG映像で描いた表記の作品が、上映されています。
http://www.hayabusa-movie.jp/

ここ岡山では、来年の3月には廃館予定の県立児童会館にある、
プラネタリウムで、有志により自主上映されています。
今日入場者5000名を超えたそうで、
この施設としては、異例の動員数ではないでしょうか?(汗)

上映委員会のHPによれば、大好評につき
9月10月も急遽平日上映になった由。
http://hayabusa-okayama.com/index.html

私もこれを鑑賞したい。
というわけで、
この作品に日本語字幕を付けていただくよう、
関係筋に依頼し、上映に向けて動きが始まりました。
地元の要約筆記に依頼してささやかに、
と思っておりましたら、
関係者が続々増えて、思いもよらない動員に!
言いだしっぺ、腰を抜かしそうになりました(笑)

内々の事なので詳細は遠慮させていただきますが、
この日本語字幕付上映に向けて、
しばらくいろいろ時間を取られそうですが、
聴覚障害児たちにも、楽しんでもらいたいと思います。
彼らの喜ぶ姿を目指して、ききみみずきん、
身の程をわきまえず、のお話でした(爆)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
HAYABUSA-BACK TO THE EARTH- ききみみずきんのポケット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる