ききみみずきんのポケット

アクセスカウンタ

zoom RSS 弛まず行くことの難き

<<   作成日時 : 2010/07/15 01:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は、一日中、何時止むか分からないほどの小雨が降り続いていました。
昨夜、ダム放水のサイレンが鳴り響いたそうで、
今日の旭川は、水かさを増した濁流が渦を巻いていました。
県北の方に相当量の雨が降ったことが、一目瞭然です。

天気予報を見ると、明日まで雨模様で、
週末から、晴れのマークが並んでいます。
おそらく梅雨明けでしょう。
アッツイ夏到来ですね。

この頃は、以前より体力が落ち、
又、日々の暮らしでのあれこれの事件で、
いろいろと気持ちが揺らぐ事も、
以前より多く、大きくなりました。
淡々と好きなことを続けていくのが難しく、
折に触れいろんな事に熱中するも、
それぞれ、以前ほど長くも深くも、
夢中になれません。

私と同世代の女性の方々には更年期障害というものが有るようですが、
男にも有るのではないでしょうか?
体力の低下と共に、
気持ちの面でいろいろ不安定です。
歳の所為もあるかな?
私だけの事を一般化しているのなら、笑ってやって下さい。

文章を書くのは好きですが、
この頃は、誰かとむしょうに話したくなります。
無論、話が合うというか、弾む相手あってのことですが…(汗)
家族や職場での話は、人間関係が役割関係に即していて、
今ひとつ伸びやかにやれません。
しかし、今になって急にこういう無いものねだりをしては虚しいばかりですね。

もうちょっと、辛抱、でしょうか?
時が解決してくれるのを待ちましょう。
又、何がきっかけになるのか分からないので、
いろんな映画を見たり本を覗いたりして、
ぼつぼつ、こういうブログも書いていきましょう。

好きな事を、どんな事が有っても、
やり続けられる人に、脱帽です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
弛まず行くことの難き ききみみずきんのポケット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる