ききみみずきんのポケット

アクセスカウンタ

zoom RSS カンブリア宮殿

<<   作成日時 : 2010/07/06 00:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今夜の「グラン・ジュテ〜私が跳んだ日」は、
「韓国パッチワーク ポジャギ」と題して、
ポジャギ作家、李京玉さんを紹介していました。
(午前の放送をご覧の方、片目をつぶってください)

今回は、ポジャギよりも、李京玉さんの生き方に心ひかれました。
自分の性格とどう折り合いをつけるか、
そして、又、どう変われるか?
それから、変わる境遇の中で新しいシーンを切り開くということ。
そんな事を、見ながら、つらつら考えさせられました。

見終えた後、所用を済ませて再びテレビの前に戻り、
リモコンを手にすると、日テレの「しゃべくり007」に、
太田光代さんが出ている!
以前から関心があったので見る事にする。
コマーシャルに入ったところで、テレビ東京を覗くと、
例によってカンブリア宮殿をやっている。
当然、「しゃべくり007」よりこちらの方を見ることが多いんですよっ。
チョットの間だけのつもりでしたが、引き込まれ、
「しゃべくり007」に戻る事はもうありませんでした・・・。

セーレン社長川田 達男氏を紹介しており、
先週に劣らず、大変興味深いものがありました。
どんな仕事に就くにせよ、つまるところ、人だなぁ〜、
とシミジミ思います。
先週のダイシン百貨店社長西山氏でも、感じた事なのですが、
誰がやってもここは、こう、という場面に、
人物はいないし、物事は変わっていかない。
何とかしなければ、と強く思う人が、
状況を変えていく。
凡人の遠く及ばぬところですが、
それでも、こういう方々の話は、凡人の心を揺さぶり、
生きていく元気を下さります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
セーレン社長、私も番組見ていましたよ〜
発想が豊かな感じでしたね。
アパレル繊維業界、それはもう厳しい世界なのでしょうね。
新人時代に上に物申すという大きさにも感動しました。
あの2万円ちかいというジーンズが気になりました。
手にとって近くで見たいな〜イクスピアリにある店でしたっけ?
確か、調べてみようかな〜(^^)/
ミルキーウェイ
2010/07/07 23:25
こんばんは、お久しぶり。
7日に来ていただいたのは、織姫様に成り代わって?
せっかくのご厚情を袖にして相すみませんでした(汗)

そうそう、発想が豊かで、歳を感じさせませんね。
まっすぐ正道を歩んで、気がついたら時代の先端にいる、
という感じで圧倒されましたよね。

おしゃれにもっと気を使って、
服飾関係のお話にさり気なくついていきたいと思います(笑)
ききみみずきん
2010/07/10 00:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
カンブリア宮殿 ききみみずきんのポケット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる