ききみみずきんのポケット

アクセスカウンタ

zoom RSS テレビドラマ「離婚同居」

<<   作成日時 : 2010/06/16 00:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最終回は、きちんと見られましたが、
無理にまとめては、いませんでしたね。
意外に真面目な方でした。

夫役がいい加減なところから段々に目が覚めていく感じだとか、
妻役の地味可愛いから色気たっぷりになっていく感じが、
絶妙に巧いのですが、
娘役のこしゃまくれながらも真剣な感じも、捨て難いものがありました。

親は親、子どもは子どもの人生がそれぞれに尊重されてしかるべき、
という考え方が主流なのでしょうか?
私が結婚する時にも仲人になってくれた叔父もそういう事を言っていました。
でも、素直に頷けない。

親の人生と子どもの人生は分かち難く結びついている。
絡み合っていると言ってもいいでしょう。
子どもは親に対し子どもとしてワガママであればいいし、
親は子どもに対し親で通していかないといけないと思う。

親は、子どもに対し、
君を授かってありがたい、
と思い続け、
子は親に対し、
あなたが親で良かった、
と思えるようであるのが最高だと思います。

それにしても、夫役の、
不器用でしょうもない感じ、
わが身を見せられているようですわり心地が悪い(笑)
もう少し、人や状況を見る目があればなぁ〜、とか、
うまく立ち回れたらなぁ〜、とか、
思い悩んでしまう(爆)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
テレビドラマ「離婚同居」 ききみみずきんのポケット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる