ききみみずきんのポケット

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日見たテレビ番組

<<   作成日時 : 2010/06/13 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

午後8時から、
日曜美術館「マネは見た 都市生活者の秘密」
を見る。
美術に疎い私でも、直ぐに3,4作は思い浮かべられる馴染みの画家。

45分からは、
日曜ビッグバラエティ「やり直し人生列伝」
を見る。
この歳になると、これまでの人生の分かれ道を幾つか振り返ってみる事が、
偶にある。
今現在、概ね、家庭内は円満と言っていいので、
そう悔しがったり残念がる事はないのであるが、
人が人生で舵を大きく動かしたところとその家族については、
心惹かれる。

先日から、南アフリカでサッカーのワールドカップが始まって、
毎日どこかの試合がゴールデンタイムで中継されている。
以前同じ南アフリカで開催されていたラグビーのワールドカップとの違いを、
大いに感ずる。

今週3時間スペシャルがある笑ってこらえての先週も見る。
吹奏楽の旅は、鹿児島情報高校。
“吹奏楽の神様”とその生徒たちの紹介で感動し涙を貰う。
こういう涙はいいな、と思い、
図書館で「涙が出るほどいい話」の一冊を借りてしまった…

NHKドラマ「離婚同居」は、寝てしまって見逃す(涙)
同じNHKドラマで、「鉄の骨」の予告が流れていますが、
原作読了で見合わせます。
長い風邪で延ばしていたことが多過ぎて…(汗)

他に見たもので思い出せるのは、「明日をつかめ」
先々週の自動車販売で紹介されていた黒岩さんへの質問と回答とを読むと、
又、チョット泣けてくる。自分も営業でつらかった事を思い出しました。

先週は診療所勤務医。
ニュースにはなり易いが、地味な仕事ですよね。
介護の領域に入っている医療を見ていると、
他にも、リハビリとか障害関係でこれまでの枠を越えた活動が、
求められている事のをひしひしと感じる。

次回は、クレイモデラー。
新しく仕事を知る事が出来る♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日見たテレビ番組 ききみみずきんのポケット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる