ききみみずきんのポケット

アクセスカウンタ

zoom RSS 木の葉のざわめき

<<   作成日時 : 2010/06/13 01:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

明日は第二日曜日で市立図書館はお休みなので、
今日行ってきて幾つか日本語の文章で本を選んで借りました。

その中央図書館の周りにある木々がザワザワと音を立てて、
しばらく聞き入りました。
風が吹き抜けていく枯枝のシーズンがついこの間だったと思うのですが、
聞いているうちに、随分時が経った気になっていきます(笑)
近くの山に登れば、もっといろんな音色の音が楽しめるかもしれません。
運動公園の周りにあるポプラ並木の音を聞きながらプールで泳ぎたくもなりました。

来週には、去年亡くなった九州の叔母の法事があり、
両親がそれに行って来ます。
相次いでなくなった叔父の話も含めて、
両親としばらくしました。
そんな一日に聞いたざわめきなので、
いろんな風に聞こえます。

亡くなった叔父叔母が送った風で鳴っているのだろうか?
こういう初夏の音を聞けるのも後何度だろうか?

又、夏がやってくる!
という弾んだ気持ちはだんだんに遠ざかっていきます。
それでも、夏の音楽は、思い出すだけで、
元気をくれますね。

吹き渡る風の音。
そうそう、午前十時の映画祭、来週は、
「フィールド・オブ・ドリームス」
出来れば、トウモロコシ畑の香りを添えてくれたらどんなにいいでしょう(爆)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
木の葉のざわめき ききみみずきんのポケット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる