ききみみずきんのポケット

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画「ショーシャンクの空に」

<<   作成日時 : 2010/06/13 01:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

明日には天気が崩れるなんて信じられない初夏の好天気の下、
「午前十時の映画祭」へ赴く。
今日から上映が始まる今週の当地の作品は「ショーシャンクの空に」。
この映画祭で最高数のアンケート票を獲得した作品で、
東京六本木のオープニング作品になり、劇場を超満員にしたらしい。
多くの方と同様、ビデオで始めて見て、いつかスクリーンで見たいと願っていました。

もう既に何が描かれているのかは充分に知っていますから、
確認するような鑑賞になってしまい…(汗)
でも、何度見ても、巧みに作られていると感じ入ります。

多くの受刑者が失意する刑務所という舞台で、
希望を体現する主人公が、
観客を楽しませ、励ますので、人気がありますね。

原作を始め、製作に関わった人の総力が見事にブレンドされ、
それはそれは、神様が創ったかのような鮮やかな仕上がりです。
狙ってここまで作り上げるのはなかなか出来ないでしょう。
映画史上にある数々の奇跡の一つだと思います。

ラストシーンの海の色が今ひとつでした。
心の中の海があまりにも美しく成り過ぎていたのでしょうか(笑)
しばらく前に見た「セントアンナの奇跡」のラストシーンを思い出しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画「ショーシャンクの空に」 ききみみずきんのポケット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる