ききみみずきんのポケット

アクセスカウンタ

zoom RSS 「エコー・パーク」マイクル・コナリー

<<   作成日時 : 2010/06/03 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

これまでこのシリーズを読んできた読者として、充分楽しめました。
ボッシュの出自・生い立ち・戦争での経験、
そうして、女性たちとの付き合い、
それらが旨く出汁になっており、
加えて緻密な構成も、巧いと唸ってしまう。

相変わらず、音楽も添えられており、
又、ロスの地形もしっかり書き込まれていて、
現地を知る人には、味わいが猶濃い事でしょう。
書かれてある音楽を聴きながら、
舞台となっているロードを車で走ってみたいものです。

あちらでは、既に続作が2,3作出ている由。
状況はお先真っ暗ですが、
無事一日でも早く読めるよう、
ただ祈るばかりです。

下巻を読んだのが、火曜日の夜。
最悪でした。
いつも見ているテレビ番組が3本、
翌日は、楽しみにしている番組が特番で無いので、
映画鑑賞を予定する。
その間で、ホントウは早く寝ないといけないのですが、
この下巻を読み出して、なかなか、途中止めできず、
かなり遅く、いや、夜明け前になりました(汗)
映画が「グリーン・ゾーン」でなかったら、爆睡していたでしょう(笑)



エコー・パーク(下) (講談社文庫)
講談社
マイクル・コナリー

ユーザレビュー:
やっぱりおもしろいボ ...
やはり最高傑作とは思 ...
最近のコナリーの作品 ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

エコー・パーク(上) (講談社文庫)
講談社
マイクル・コナリー

ユーザレビュー:
物語は面白く、文句無 ...
ダーティ・ハリーの血 ...
さらなる進化を続ける ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ボッシュ シリーズはおろかマイクル コナリーも初めてだった私ですが「エコー パーク」のロサンゼルスの描写にも感心しながら、ついついGoogle Mapsで現場検証を行う事に。結果、「エコー パーク」地図なる物が出来ました。暇があったらご覧下さい。
www.apcl.info/blog/ の8月18日のページです。
DOHMO
2010/08/30 16:32
コメント気付くのが遅くなり、失礼しました。
当地に住まわれている方の楽しさ、想像以上のものがあるのでしょうね。
羨ましいです。
ボッシュシリーズ、是非既作品もどうぞ。
Angels Flightなど、他にも心に残る作品に出会えると思います。
ききみみずきん
2010/09/05 04:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
「エコー・パーク」マイクル・コナリー ききみみずきんのポケット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる