ききみみずきんのポケット

アクセスカウンタ

zoom RSS 回復力

<<   作成日時 : 2010/05/23 17:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、風がやや強く、
大雨が時折横殴りに降りつけて来ます。
それでも、路傍の緑は瑞々しく鮮やかで、
見る目を癒してくれる。
所々で立ち止まってバラやその他の花に見入るも、
帰宅すれば、衣類が濡れているのに、舌打ちしてしまった。
出来れば、水を弾く帽子に、丈の長いレインコート、
そして、深い長靴を履いて、雨を楽しみたいもの。
そうそう、子どもの頃、水溜りをバシャバシャ言わせて、はしゃいだように。

着替えて、曇りガラスの横に座り、
補聴器をつけてみれば、
バケツの水をかけているような強い雨音が聞こえる。
外せば、聞こえません(笑)
でも、雨が降っている気配はして、
それで、落ち着いた気分にもなります。

もう十日ばかり、風邪を引いていてなかなか治まらない。
つくづく、回復力おちたなぁ〜と思います。
今朝は、息子を車で送りましたが、
私が今の息子の年の頃は、後先考えずに、
結構無茶してたなぁ〜と思い出されます。
三十代前半までは、徹夜しても、次の日も頑張れていたっけ?
結婚した前後くらいから、疲れが尾を引くようになり、
だんだん、回復力が落ちていったように感じます。

体力の衰えは、いろんな顔をしてて、さまざまに表情を替えながら、
年毎に強まっているのでしょう。
年配者に言わせると歳を取るごとに加速している由。
エェ〜ッ、と思わず悲鳴が!誰?(爆)

体を労わりながら、限られた体力を無駄に使わないよう心がける、
というのは、私の年齢では早過ぎますか???(汗)

先日、久方ぶりに会った従妹が、まだ若い、と言ってくれました。
後で、両親には、「まだ髪がフサフサじゃがー」と言ってたそうです。
チョット気を取り戻したところで、また、明日から仕事や父親業、夫業に、
頑張りましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
回復力 ききみみずきんのポケット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる