ききみみずきんのポケット

アクセスカウンタ

zoom RSS ようこそ僕の街へ

<<   作成日時 : 2010/04/19 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

桜の花が散っているのに、
季節外れのような寒さです。

それでも、県庁通りのハナミズキが咲き始めました。

中央郵便局付近から、県庁前までの道の両側に、
ハナミズキが並んでいて、
色とりどりの花を咲かせ始めています。

例えば、日が暮れて夕闇が漂い始める頃、
ハナミズキの白い色は妖しげな雰囲気をかもし出します。
そんな中を君と一緒に歩きたい、
と、昔好きだった人を思い出す。

昔の人をどこかから引っ張ってくるのは相当無理なので、
例えば、県立図書館の彼女でもいい!
仕事帰りを送りながら、他愛もない話をして、
笑わせたいと思う。

ふと自分の歳を思い出し、妖しい大人じゃないかと、
失笑する・・・

時折、あの恋のはじめの日を、
誰か此処へつれて来て欲しい、
と思う。
ときめく心を懐かしがるのは、
大人気ないのでしょうか?

僕の愛する街が、胸ときめかせ、
君のふるさとになりたがっている

そう、いつか君がこの街へ帰ってきて、
偶然の風の中で再会したい。

きらめく君が僕の前で、
緩やかに立ち止まる

ふと気づけば懐かしい風景の中です。

何故かセンチになっていますねぇ〜
こんなに寒くても、春は春なのだからでしょう(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは(^^♪
あらら、ロマンチックですね。

あの燃える目をしていた熱い人に
もう一度〜♪(笑)ですね。
ミルキーウェイ
2010/04/28 23:07
こんばんは。
そう、センチになっていました。
時折、風邪に罹るようにセンチになります(笑)

ひとかけらの純情と、
天までとどけから、
借用しまくりました(爆)

カヴァー曲のヒットが続いていますが、
こんな曲もいつか誰か歌ってくれたらうれしいです。
さっこの歌、たまには歌ってますか?(笑)
ききみみずきん
2010/05/01 22:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
ようこそ僕の街へ ききみみずきんのポケット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる