ききみみずきんのポケット

アクセスカウンタ

zoom RSS 彼岸を過ぎて

<<   作成日時 : 2010/03/27 00:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

なお寒い、この冷え。
春は名のみというのは、早春の言葉でしょうが、
まだまだ使えます(笑)

行楽地の桜はまだですが、
住宅街のあちらこちらでは、もう咲いている。

あなたの街ではどうでしょう?

先の日曜日に、強い風が吹き荒れた後、
雨の日が三日ほど続いて、
今日久しぶりに晴れる。
暖かくなるかな、と思い、
バイクに乗る時、防寒着のズボンを省いたのが、
悔やまれました。

久しぶりといえば、昼食にいつもの中華料理店へ行ったのもそう。
雨の日は、歩いて近くの「すき家」へ行ったり、パンでしのぎましたが、
やはり本職の作った料理は美味い!

昆布出汁の効いたおつゆを啜ってはホッコリ♪
ピリ唐炒めの鶏肉に酒が下味としてたっぷり付いて舌鼓を打つ。
香辛料に呑みこまれていないキムチの大根が歯ごたえ宜しい。
こうなれば、ご飯もいつに増しておいしい。
あ〜、生きてる!極楽極楽♪

こいつは堪らん!
というくらい、おいしい料理が自分で作られるように、
なりたいもの・・・

なので、図書館で自然に料理の本へと目が行く。
そして、手にしました。
ちくま文庫:「辻調が教える おいしさの公式 日本料理」
この借り出しまでは、すばやく簡単に出来ます。
これを読むところから先が、艱難辛苦の道のりです。
いつもいつも、行き倒れ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
彼岸を過ぎて ききみみずきんのポケット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる