ききみみずきんのポケット

アクセスカウンタ

zoom RSS 西風

<<   作成日時 : 2010/03/21 22:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨夜、一時、春雷がかしましく、
その後、西風が強く吹き出す。

起き掛けには、街の周りの山が殆ど見えないくらいの黄砂の中でした。
中国は北京辺り、大変な事になっているのでしょう。

昼頃、西風は相変わらず強いのだけれど、
黄砂現象は無くなり、
くっきりとした山々の姿が現れていました。

各地で春の嵐が吹き荒れているようです。

そんな西風の中、大阪から息子がこちらへ向かって帰ってきています。
もう4時間はハンドルを手にしているよう。
渋滞との由。

西風に吹かれていると、
大学時代、足守岬で過ごした囲碁部の合宿を思い出します。
得難い、いい思い出でした。
息子も大学時代の思い出を後にして、
社会に出て行きます。

今は、大学生の就職難、内定率が戦後最低というニュースが流れています。
辞めていく人の多い職場だから入れたのだけれど、
そういう逆風の中でのスタート。

この4年間大変だったけれど、
更に大変な暮らしが始まるかもしれない。
心でエールを送りながら、
見守り続け、親としての勤めをそれなりに、
励んでいこうと思っています。

夫婦&娘、3人でいろいろあった暮らしも、
これからを思えば静かだったのかもしれない。
我が家の暮らし、新次元へ突入です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
西風 ききみみずきんのポケット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる