ききみみずきんのポケット

アクセスカウンタ

zoom RSS 春来る

<<   作成日時 : 2010/03/02 07:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

隣町の西大寺での「会陽」(えよう)、裸祭りが終わって、
しばらく経つと、例年通り、暖かい日が日増しに増えた。
ストーブを使わずに仕事をした日が増えてきている。

寒さが苦手、という事もあるけれど、
いろいろ気に病むことや、気ぜわしい事も重なって、
ブログの文章を書く気になかなかなれない。
そうこうしているうちに、三月になった・・・
過ぎてしまえば速い。

一昨日の日曜日、聴覚障害者センターの職員や要約筆記の方と、
久々に会う。
その帰り道、県庁通りをちょっと歩くと、
ハナミズキの枯れ枝の上に蕾がちょこんとのっているのが、
目に留まる。
そのまま、視線を上げると、穏やかな空の色が広がっていました。
北風に吹き清められたような、真っ青な色が消えている。
曲がっていた背中を伸ばして深呼吸をする。

周りに視線を戻すと、行きかう人たちの姿や顔が、
急ににぎやかに迫ってきて、
自分がプチ引きこもりだったのに、
今更ながら気づかされた。

思わず笑えて、パシッと両手で顔を叩く。
やってきた春を、迎えに行くように、
歩き出しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは(^^♪

ご無沙汰しました(^^ゞ
腰痛がひどかったのでなかなかPC前にも座れずに
情けないありさまでしたトホホ
今日は、また寒さがぶり返しこちらは冷え込みましたよ。
お兄様のところも寒かったでしょうか?
体を温め、大事になさって下さいね。
娘がロンドンに向かったので超寂しい私です。
また、帰国しましたらお土産話にお付き合い下さいね(笑)
ミルキーウェイ
2010/03/02 20:28
こんばんは、こちらも冷え込んできていますよ。
でも、ストーブつけようかな???
と迷うくらいです。

これまであんなに一緒だった娘さんがいないと、
それはそれは、寂しいでしょうね。
ロンドンは無論、イギリスは一度は行ってみたいくらい好きです。
楽しみにしてますよ♪

腰痛、再発しないよう、
ご自愛くださいませ。
ききみみずきん
2010/03/02 22:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
春来る ききみみずきんのポケット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる