ききみみずきんのポケット

アクセスカウンタ

zoom RSS ジェイン・オースティン 秘められた恋

<<   作成日時 : 2010/01/31 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

好きな作家ジェインをアン・ハサウェイが演じる・・・?
ちょっと、なぁ〜、
と思い、見るのをためらっていましたが、
エイッと思い切って見ました。

見終えた後、
○×カードの○を掲げた気持ちで、
雨の中へと劇場を後にしました。

読もう読もうと思い何度も借り出した、
「ビカミング・ジェーン・オースティン」が原作だそう、
というのも、背中を押していたかもしれません。

見ている最中、これまで読んだオースティンの作品や、
それらの映画化作品を何度も思い出させられ苦笑する。
そして、ちょっと、比較もしてしまうけれど、
そこは、やっぱり、小説とややノンフィクションとの違いが感じられて、
終いには、
自分は幸せになれなかったけれど、
自分の作中の人物には幸せになって欲しい、
というジェインの思いが、
ウワッ〜と襲ってきて、
危うく涙しそうになりました。

お奨めするかどうかは、微妙ですが、
私は見て良かったのです。
また、いつか、「ビカミング・ジェーン・オースティン」を、
借りてみようかな?(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
アン・ハサウェイがジェイン・オースティン? 合わないなぁ。
「ビカミング・ジェーン・オースティン」は読みましたので、読書だけに留めておこうかな。(^^ゞ
信兵衛
2010/01/31 23:23
信兵衛さんは、原作読まれているし、
アン・ハサウェイもご覧になっているんですよね。
アン・ハサウェイについて言えば、
マイナーな作品「ブロークバック・マウンテン」「レイチェルの結婚」では、
地味にキッチリ演じており、
その辺りへの期待があった分だけ、
私は踏み込めたかもしれません。
映画を見た今となっては、
最後の3章から読んでもいいかな?(笑)
ききみみずきん
2010/02/01 00:30
こんばんは(^^♪
アン・ハサウェイが演じているのですか
まだ観ていなくて・・・(^^ゞ
最近、劇場になかなかいけなくてストレス感じています。


あっ、信兵衛さん、元気ですよ〜(^^)/
ミルキーウェイ
2010/02/06 22:19
ミルキーウェイさん、こんばんは。
体調の方、如何でしょうか?
ご無沙汰してごめんなさいね。

おおストレスが!
何とか癒してあげたいけれど・・・(笑)

なんか停滞してしまう感じですね。
私と一緒にしちゃいけませんが、
なんか、勝手に、「分かる分かる」、という思いを抱いています。
そのうち、風向きが変わるまでジーッと待っていましょう。
そう悪い状況ではない。
もっと酷い事だって有りうるし、ね。
ききみみずきん
2010/02/07 20:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジェイン・オースティン 秘められた恋 ききみみずきんのポケット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる