ききみみずきんのポケット

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬の夜は

<<   作成日時 : 2010/01/14 23:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の最低気温は、−1.9度、最高気温は4.5度で、
白い息を吐きながらの勤務でした。

帰宅し、夕食後、自分の部屋に入って、
ストーブ(灯油)をつけ、カーペットとひざ掛けの電源を入れる。
そうして、ネットを立ち上げ、
インターネットラジオを聴きながら、
メールをチェックし、ニュースや番組、そして天気予報などに、
目を通す。
それから、いろいろ検索をかけてネットを徘徊する。
しばらくして、何かに取り組める気持ちになったら、
コーヒーを入れて、それに取り組む。
その頃には、時計がもう10時前後。
無論、これらの合間には、家族と過ごす事もあります。
小一時間もしないうちに、入浴タイム。

それから後は、一人の時間で、
本を読んだり、音楽を聴いたり、
こういう風に書き物をしたり・・・

とにかく、暖かくしなければ何も始まらない。
それと、寒さに対処しているだけで体力は消耗するようで、
疲れが足早に来るようです。

疲れを引きずっては、何事も、そう捗るものではありませんが、
家族と一日中向き合っていると、尚更。

でも、家族が邪魔と思っちゃ、いけませんね。
家族は、時には足かせになることがあるけれど、
時には、生きている支えでもあります。
生かし、生かされ・・・
(我ながらいい事言ってますが、苦笑交じり)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬の夜は ききみみずきんのポケット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる