ききみみずきんのポケット

アクセスカウンタ

zoom RSS 快聴器(かいちょうき)フレンドリー

<<   作成日時 : 2007/02/04 22:50   >>

トラックバック 0 / コメント 0

補聴器具の名前なんですよぉ〜(笑)

難聴に悩む社長が補聴器を開発 県立大が指導
http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/sg/0000229313.shtml
(時間切れでリンク切れたらごめんなさい)
神戸新聞ニュース 2007/01/31

「自らの耳で改良を重ねて開発。自然音が入るよう設計し、
音源の方向が分かるなどの工夫を凝らした」

ひょっとしたら、こういう究極のオーダーメイドが、
本当に合う補聴器かもしれないなぁ〜、と記事を読みながら思います。
私が作れるのだったら、話用、音楽用、映画用とか、
いろいろ作るのかもしれません(爆)

ちなみにこの補聴器、二万八千円。
補聴器の高額ばかりを見ているので、本当に巧く聞けるのかな?
とついホッペをつねりそう(汗)

「甲本さんは、難聴者の「聞き取る力」を養う独自の訓練や家族側の接し方も指導する」
こっちの方も、補聴器に劣らず、関心あります♪

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

快聴器(かいちょうき)フレンドリー ききみみずきんのポケット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる